忍者ブログ

(社)前橋青年会議所ブログ

(社)前橋青年会議所:http://www.maebashi-jc.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOKOSUKA

7月11日(土)関東地区会員大会が横須賀の地で開催され、
我が(社)前橋青年会議所から
40名ほどのメンバーが参加させて頂きました。

横須賀といえば海軍♪

「海軍カレー」のお店で昼食をとりました。




海軍カレーは大懇親会会場にもブースが出ていました。


味の方は普通のカレーより若干サラっとした感じ。
コンビーフが入ってました。

そしてもう一つの名物が「YOKOSUKAバーガー」




ごちそうさまでした♪

街中でも水兵さんの制服を着た海軍の人がいて、
とても雰囲気のある街でした♫
PR

シジュウカラ

我が家に今年もシジュウカラがやってきた!
我が家の巣箱を使って子育てをはじめました。
楽しい季節♪



しじゅうからは、四十雀と書きます。
すずめの四十倍の価値があるという意味合いがあるそう。 
ごじゅうから(五十雀)という鳥もいます。どちらもカラ類。

毎日、餌を運んでくる姿をそっと眺めていると愛着倍増で
四十倍どころではとても足りないです。今年のつがいは仲がいい。
巣立ちはまだかと観察している中、一生懸命交互に餌を運んできます。
2羽で数羽のヒナの餌を運ぶのだからそれはそれはたいへんなはず。
心なしか羽の輝きが疲れた様子です。



こちらも親鳥と同じ気持ちで今日巣立ちかと期待して待てど
ヒナたちは居心地がいいのかなかなか巣立ちません・・・。
親鳥が呼びかけ見守る中、2時間かけて無事に6羽のヒナが巣立ちました。



しばらくは遠くへ飛べないヒナのために親鳥の仕事はまだまだ続く・・・
6羽の子供達に順番に餌を運んであげるのです。どの世界でも親は有難いですよね。
なんともいじらしい、胸の熱くなる季節でありました。  

また来年もきてくれるかな。


前橋突撃隊 さくちゃんが行く!

Maebashi JC ブログの前身であります、
前橋突撃隊 さくちゃんが行く!
前橋のグルメをたくさん紹介しています。
「どこに食べに行く?」と迷った時は
ぜひ参考にされてみてください。


さくちゃんの由来は萩原朔太郎です。



真柄理事長・鶴巻さん・安中室長、お誕生日おめとうございます☆


HAPPY BIRTHDAY

5月某日
前橋市の「アカリトモル」さんにて、
理事長&鶴巻さん&安中室長のお誕生日会を開催致しました。

本来、月曜日は「アカリトモル」さんは定休日なのですが、
委員長(総長)の一言で無理やり開けて頂きました。
(國岡さん、すいませんでした・・)


みなさんに花束をプレセントすると、理事長が一言
「俺がヒマワリ好きなのよく知ってたなあ!!」

・・・知りませんでした。
結果オーライ♪


甘党の総長(委員長。タルト好き)たっての希望でケーキも用意。


村上委員長、3個目です。


サプライズ好きな委員長の企画で室長の誕生日もお祝い♪
(安中室長には、内緒でした)


アカリトモルのオーナーより「ゆずの日本酒」のプレゼント。
これが美味!ぜひご賞味あれ!!
(かなり酔いますが・・)


お店のスタッフさんから撮った写真をその場でバースデーカード
にして頂き、プレゼントしてもらいました!


ここで、理事長よりお返しのプレゼントが!
これが一番のサプライズ!みんな感激です。
理事長から鶴巻さんへ。


理事長から村上委員長へ。


理事長から立見くんへ。


ひとつ歳を重ねられた理事長&室長。
今後ともグングン僕らを引っ張って行ってください。
いつも僕らを支えてくださっている鶴巻さん。
これからもご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。

以上、総務のイケメンコンビからでした。。


アカリトモル
[住所]前橋市上細井町2316-4 SKビル1F
[Tel]027-212-7484
[定休日]月曜日

前橋JC倉庫大掃除大会開催!

5月9日(土)
倉庫掃除の日

AM9:00に各委員会より選抜メンバーが集結し、現場確認。
「はい、入口はこちらです。」


倉庫を見て一同唖然・・・
「僕、もう帰ります。」


しかしそこは各委員会からの選抜チームの面々。
専務の指示でなんとかみんなのやる気が出てきました。
「やるか~」


「やるべ~」


・・1時間後、とりあえず運び出し終了。


ご満悦の鶴巻さん。


処分するものをトラックに積み込みました。
ざっと2トン車1台分って感じです。


さらに必要なものを倉庫に整理しながら置いていきます。


整理整頓!!


理事長にもお手伝いをして頂いちゃいました。
ん?委員長、ずいぶん服がきれいですね・・


2時間半後、終了。


みなさん、お疲れの様子です。


ちなみにこの羽鳥くんは終了してすぐ到着。
差し入れのお茶だけはしっかり飲んでましたが・・
どっかで見てたんでしょ??


年末まで、このままきれいに使いましょう!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

× CLOSE

Copyright © (社)前橋青年会議所ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]