忍者ブログ

(社)前橋青年会議所ブログ

(社)前橋青年会議所:http://www.maebashi-jc.com/
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 前橋JCバスケットボール愛好会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスケ同好会初練習試合開催

5月19日(火) 
前橋生涯学習センター体育館にて、
前橋JCバスケ同好会の初めての練習試合が開催されました。

相手は国際交流サッカーなどでお世話になっているKYCさん。
以前からお互いの交流のためにと企画があり、やっと実現しました。


パッと見、高校生?って思えるような女の子達もいて、
余裕をくれていたメンバーも、始まってみると・・


・・・ヤバい

実際に試合が始まっても、普段から練習を積んでいる
チームだけあって動きが違います!


大人げない布陣。。


5分後の布陣。。。


今回から審判も導入。 ピースピース


15人以上の人数を集め、アイスホッケーばりの選手交代を駆使し、
59対57でなんとか勝利
・・・・人海戦術です。
でも初試合を白星で飾れたので良しとしましょう♪
BJリーグへの道のりは遠い・・

*****************************************************
今回から本格的な3対3の練習も始めました。

華麗です。


華麗です。


華麗(?)です。


超華麗です。


加齢です・・


試合と言ってもホント、楽しむ感じなので、未経験者の方も
参加してくださいね~
PR

4月第一basket練習会

さくら~さくら~
いま~咲き誇る~♪



桜満開の4月3日
またまた前橋JCバスケ同好会の練習会が行われました。。








今回も実業団チームよりS子さんに参加頂きましたが、
フルタイム出場にもかかわらず、息切れ一つしません。


今回から期待の前橋JC最年少メンバーが新たに加わりました。


おいおい・・
若いくせにだらしねえなあ(怒)
と、冷やかしていたメンバーのAFTER


足痛い・・


腰痛い・・


アキレス腱痛い・・


死んじゃう・・
・・・スポーツ保険、加入することにしました・・






バスケ第2回練習会

3月10日PM7:00集合。

バスケ同好会の第2回全体練習が開催されました。



今回は前回よりもメンバーがさらにレベルアップし、
なんとなくバスケらしい感じになってまいりました。。


そしてなんと今回は実業団チームで活躍するS子さんにも参加頂きました。


まあ~これがスゴイ!!!!
フリーでシュートを打つとほぼ100%成功。。さすがですね~
動きもさすがで1分位マークするとこっちの太ももがピキッと・・


骨折明けのK副理事長もギブスが外れたんで参加です♪
あんまりハッスルしないようにしてくださいね!


開始2分で肉離れを起こしてしまった山田資格担当理事・・


やはり皆さん、体力が相当落ちているようで・・

before



after


before


after


各自、体力作りをして次回にのぞみましょう!!



前橋JCバスケットボール愛好会

2月3日PM 7:00集合。

前橋市内の体育館の駐車場に集まった13人。

こちらは練習前の様子。
まだまだ余裕がありそうなS監事。



試合開始!
キュキュキュキュッ 
シューズの音が体育館中に響いていました。

未経験者B委員長にシュートを許してしまう経験者K副理事長


10分間の第1Q 終了。
限界模様の理事長の様子。


試合終了の様子です♪
みんなヘトヘトになりました。


いい汗かきましたね!


PM9:15終了。


次回開催は3月10日PM7:00~
参加希望者募集中!









× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

× CLOSE

Copyright © (社)前橋青年会議所ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]