忍者ブログ

(社)前橋青年会議所ブログ

(社)前橋青年会議所:http://www.maebashi-jc.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋青年会議所 10月のイベント




前橋青年会議所より10月のイベントのお知らせ

2009年10月4日(日)13:30〜16:00 
2009年度10月第一例会 青少年育成例会 世界一受けtoy授業が開催されます。


おもちゃコンサルタントでもある黒田桂子氏にご協力いただき、
子供たちと深く関わっているおもちゃ屋さんからみた現代の子供たちの遊びと
学力の関係、遊びの持つ意味と目的について御講話いただきます。
創造力や集中力、コミュニケーション能力を養える積み木やカードゲームなどの
おもちゃを利用し、実演を交えて子供たちと一緒に楽しみながら、本来遊びの持つ
意味を解説していただき、創造力や集中力、コミュニケーション能力を養います。
講師がおもちゃの持つ本来の意味を訴えるとともに何種類かのおもちゃを解説
する中で、その都度何人かの子供たちに講師と体験をしてもらいます。

募集は締め切らせていただきました。

***前橋青年会議所事業のご報告は、前橋青年会議所ホームページの前橋JC写真館に掲載させていただいております***

PR

Copyright © (社)前橋青年会議所ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]